NEWS

第16回市長杯争奪西日本中学硬式野球連盟・島原大会

7月22日に開会式を行い、23日に予選リンク戦、24日に決勝トーナメントを戦い優勝を決めます。

今年も全日程が天気に恵まれて、非常に良い大会となりました。

我がチームは、23日に三会ふれあい運動公園で行われた、予選リンク戦を2勝(全勝)し、予選通過かと思いましたが、、、同じリンクで大会二連覇中の隆徳館中学(福岡)も2勝で並び、失点差で惜しくも予選敗退となりました(泣)

翌日行われた決勝トーナメントは勢いそのままに隆徳館中学が勝ちあがり優勝しました。

お見事!三連覇!隆徳館中学野球部の選手と関係者の方々、おめでとうございます!

三年生にとっては最後の島原大会ですので、選手たちは非常に悔しかっただろうと思います。

それにしても、彼らが一年生で入団してきた時には、ここまで成長してくれるとは思ってもみませんでした。

成長し、力強く戦ってくれた姿に感動しましたし、誇らしく思いました!

この大会は、島原市民の方々の強い思いが詰まった大会です。最初から最後まで多くの方々に応援して頂きご支援して頂きました。

選手達の成長は正に御支援して下さる皆様のお陰だと思っております。

球団を代表し、心より御礼申し上げます。

これからも、選手・スタッフ一丸となって頑張って参りますので、変わらぬご支援ご愛顧のほどを宜しくお願い申し上げます。

2022年07月26日

月間アーカイブ